【時間の無い人向け】amazonオーディブルで効果的な読書習慣を!

【ホームホワイトニング】リュミエールブランネージュの効果と商品レビューしてみた

ホワイトニングジェルのリュミエールブランネージュをご存知でしょうか?

一時期、女性雑誌で取り上げられ、多数の芸能人が使用しているほど知名度のあるホワイトニングジェルです。

「見たことがある!」と思った方も少なくないのではないでしょうか?

今回は、実際に僕がリュミエールブランネージュを1本使ってみた際の効果と商品レビューをします。

これからホームホワイトニングをする人の役に立てれば幸いです。

リュミエールブランネージュを実際に使ってみた効果

一本使い切ってみて「白くなった!」と感じています。ですが「芸能人のような真っ白な歯は、これだけでは無理そうだな〜」と思いました。

効果あり!ホワイトニングは成功した!

先ほどの画像をみてもらったら一目瞭然、ホワイトニングは成功しました!

自分で鏡を見る時だけでなく、家族や友人からも「歯が白くなってない?」と言われることもしばしば。

特に歯の表面に水分がついていると光沢感があります。

ただしリュミエールブランネージュを1本使い切った段階での効果です。

白さをキープするには定期的に使わないといけないでしょうし、もう少し使ったらもっと白くなるかもしれません。

リュミエールブランネージュの商品レビュー

僕が買った時は、商品とパンフレットが同封されていました。このパンフレットを元に商品レビューをしたいと思います。

「誰でも気軽に」を形にした商品

リュミエールブランネージュは、歯科医監修のステイン除去歯磨きです。

歯医者でホワイトニングをすると

  • 料金が高額になる
  • 通うのが大変

など、様々な煩わしいポイントがあります。

しかし、リュミエールブランネージュは自宅で使える歯磨き粉(ジェル)なので、毎日の歯磨きをするだけで誰でも簡単にホワイトニングできる商品なのです。

リュミエールブランネージュの効果とは?

パンフレットには、ホワイトニングだけでなく、

  • 黄ばみ
  • 口臭
  • ベタつき

これらの悩みを改善できる商品だとアナウンスしています。

「ホワイトニング+口臭予防」ができるのは嬉しいですよね!

使い方は、とっても簡単!

  1. 4滴以上、歯ブラシにつける
  2. 上or下の歯だけを2〜3分間ブラッシング
  3. 終わったら、4滴以上歯ブラシにつける
  4. 上or下の歯だけを2〜3分間ブラッシング

ほとんどの人が歯磨きに5分ほどかけていると思いますが、リュミエールブランネージュは「上下の歯を2~3分ずつ」磨くだけ

特にやることはありません。

楽天やamazonでも購入可能!

僕は公式サイトから購入しましたが、楽天やamazonから購入可能です。

公式サイトは会員登録などあるので、普段使っているECサイトから購入できると嬉しいですよね!

重要なQ&Aを紹介

 

質問:市販のホワイトニング歯磨き材との違いは?

回答:「研磨剤、発泡剤を使用しておりません。」

ホワイトニングといえば、研磨剤で削っているイメージだったのでとても安心しました。公式でアナウンスしていますが「ステインを剥がして落とす」効果があるようです。

 

質問:どのくらいの期間で白くなりますか?

回答:「1日2回使用の場合、約1ヶ月程度で違いを実感される方が多いです。」

実際、僕は1週間使って自分で自覚し始め、2~3週間使って他人から「白くなった?」と言われるようになりました。個人差があるので、あくまで参考値です。

 

質問:使用をやめたら元に戻りますか?

回答:「歯は毎日使っているため、汚れが再付着する可能性があります。」

ホワイトニングは定期的にする必要があるものなので仕方ないですね。例え一度白くなっても、コーヒーやタバコなどの習慣はもちろん、着色しやすい食べ物なども要注意です。

 

白い歯は笑顔を作り、毎日が楽しくなる!

歯が白くなるだけでも、

  1. 歯を見せる自信がつく
  2. 笑顔をするのにも自信がつく
  3. 対人関係が良好になる
  4. 毎日が楽しくなる!

ざっくりこんな効果があります。

大袈裟に思われるかもしれませんが、「歯が白い!」というだけでも自己肯定感の向上に繋がることは間違い無いでしょう。

そして、「人は見た目が9割」と言われています。

中でも顔はその人の第一印象を決める重要なもの。

顔の良し悪しは後天的には変えられませんが、努力で変えられるものはチャレンジすべきだと僕は思います。

アメリカでは、歯並びをはじめとした口周りの清潔感や、体型などがだらしないと「生活習慣がだらしない」とみなされ、出世に関わるほど重要なものとされているぐらいですからね。

また、歯が黄ばむ5つの原因について記事を書いているので、こちらもよかったら参考にしてください!

ホワイトニング後のNG行動や食べ物まとめ。歯の黄ばみの原因は必ず知っておこう

ホームホワイトニングは色々な商品があるので、また何か使ったら商品レビューしてみたいと思います!