【時間の無い人向け】amazonオーディブルで効果的な読書習慣を!

【男の顔面スキンケア】肌が綺麗なメンズになる5つの方法

このページを見ているということは、少なからず肌に対するコンプレックスがあるはず。

  • ニキビが出来やすい
  • 乾燥しやすい

また、このようなことが原因で「近くで顔をみられたくない!」という思いがあると、対人関係で奥手になり、友人関係だけでなく、仕事や恋愛にも支障が出てくる恐れがあります。

ぜひこの機会にスキンケアに関する習慣を改め、綺麗な肌を保ち続けるようにしましょう。

今すぐできる!肌を綺麗にする5つの習慣

イケメンだろうが、ブサメンだろうが肌が汚いというのは大きなマイナスポイント。

いきなりエステ等に通うのはコスパが悪いので、自宅でできる肌を綺麗にする5つの習慣を紹介します。

①洗顔フォームを変える




「洗顔フォームなんて何でも良いだろう!」と思うかもしれませんが、こちらが一番重要です。

例えば、石鹸で顔を洗った時のことを想像してみてください。洗顔後にも関わらずハリがなくなり、肌がギシギシと突っ張るような感じになりませんか?

やはり「洗顔フォームに含まれる成分」というのは非常に重要ですので、お金に余裕のある方は、メンズの肌に合うものを使うことをオススメします。


母の滴 シルバーウォッシュジェル

②洗顔スポンジを使う

洗顔する際、ほとんどの男性がで洗っていると思います。もちろん手で洗うのも悪くはありませんが、どうしても洗い足りない部分が出てきてしまいます。

そこでオススメしたいのが、一時期大ブームが起きた海綿スポンジ

海綿スポンジは無数の小さな穴が空いており、肉眼では見えないほどの凹凸があります。そして、この凹凸を利用して、ゴシゴシと強くこすらなくても、しっかり汚れを落としてくれるのです。

また天然の海綿なので肌に優しく、洗顔フォームと同時に使えばキメの細かい泡を作ることもできますよ。

男性は顔の脂が多く分泌されるので、2~3日に一度はしっかりと洗顔しておきましょう。

③洗顔後にしっかり保湿する

最近では「女性が使うもの」といった印象が薄れてきたものの、未だ洗顔後に乳液や化粧水を使っていないという方もいるようです。

中には基礎化粧水を使わなくても肌が綺麗な方もいますが、乾燥肌肌のハリへの悩みがあるなら乳液化粧水にも気を使いましょう。



塗るだけ完結!みずみずしく潤うモテ肌へ!【MONOVOオールインワンジェル】

④リンパをマッサージする(顔の老廃物を流す)

リンパマッサージをすることで、顔に溜まった老廃物を流すことができます。

そして、老廃物がしっかりと流れることで、ニキビなどの吹き出物が出にくくなったり、むくみが取れて小顔になったりします。

お風呂場でやると効果がより高まるようなので、こちらも習慣に取り入れてみてください。

⑤食生活を改める

ラーメン、焼肉、ビール…。疲れた時にはたまらないですよね!

ですが、毎日このような食事をしていたら確実に肌が荒れます。どんなに良い商品を使っていても、どんなに日々肌ケアをしていても、です。

なので、食事をバランス良くとることを忘れないでください。

また、水分補給をしっかりとることも重要です。海外のモデルさんは一日に4リットル飲むそうですよ。

何事も「質」が大切。適当にやらないこと!

今回紹介した肌を綺麗にする5つの習慣は、肌に悩みを持っている人なら1度は試したことがある方法だと思います。

ですが、もしあまり効果が感じられなかったのなら自分のやり方が悪いかどうか確認してみましょう。

  • 洗顔を数十秒で終わらせていないか?
  • 同じ場所ばかり洗っている or 洗い足りない部分はないか?
  • 保湿クリームは適量か?冬場は外出先でも持ち歩いているか?
  • リンパの流れを意識してマッサージできているか?
  • 不摂生な食生活をしてしまった時、しっかり対策をしているか?

「なんとなくやっている」「意識してやっている」では、効果は天と地ほどの差があります。

効果がなかなか現れないなら、色々な美容グッズを買いあさるのではなく、まずは「質」を見直してみてください。