【時間の無い人向け】amazonオーディブルで効果的な読書習慣を!

【スニーカーの汚れはコレで解決】ジェイソンマークで靴磨きをしたら、かなり綺麗になった!

皆さんは、スニーカーを含め、靴磨きをしていますか?

あまり気にならない方もいらっしゃるかもしれませんが、

  • おしゃれは足元から

という言葉もあるように靴が汚いと相手に与える印象は最悪です。

なので、最低でも半月に1回は靴磨きをした方が良いでしょう。

そして、自分のスニーカーや靴を磨く際におすすめのアイテムがあります!

 

今回はこちらの商品を使って、自分のスニーカーを磨いてみましたので、写真付きで紹介したいと思います。

僕は「綺麗な靴やスニーカー」を履くことで、その日のテンションが上がることもあるので、いつもピカピカの状態にしておくことをおすすめします。

ジェイソンマークを使った靴磨きを写真付きで紹介

使う道具は「ジェイソンマーク」と「タオル」と「水」だけ

冒頭の動画でも紹介されておりますが、使うアイテムはコレだけです。

ジェイソンマークは、2200円(税込み)でブラシ洗浄液がついてきます。

後はご家庭にあるものでOK。僕は雑巾と、植木鉢の水受けを使いました。

雑巾は、ジェイソンマークで磨いたあとの泡を拭き取るために使います。

水はそこまで必要ではないので、バケツのようなものではなく、底の浅いものを使うことをおすすめします。

洗浄液は、柔軟剤のような優しい良い香りがします。

「靴紐」をとって、靴磨き開始!

今回は、白と黒のスニーカーを用意しました。

黒色は汚れが目立ちませんが、白色は所々汚れがあります。

白色はかっこいいですが、汚れやすいのが難点…。でもジェイソンマークがあるので大丈夫!

靴磨きをした結果(白スニーカーのみ)

爪先部分(左:磨いた後、右:磨く前)

左しか磨いてませんが新品のようになりました!

かかと部分(左:磨く前、右:磨いた後)

縫い合わせてある部分は汚れが落ちないかな〜と思っていましたが、そんな心配は入りませんでした!(写真右が磨いた方です!)

かかと部分(左:磨いた後、右:磨く前)

完璧と言っていい状態に。ゴム部分は本当に真っ白です!

靴磨きにかかった時間は?

今回は2つのスニーカーを磨いてみましたが、

  • 紐を外す・・・1~2分
  • 掃除道具準備・・・2~3分
  • 靴磨き(5セット)・・・6~7分

トータルで15分以内といったところでしょうか。

仕事から帰ってきた後でも磨けてしまうほど、簡単な作業でした。

他にあったらいいなと思ったこと

靴磨きの習慣がない人は、ジェイソンマークを買って終わりになってしまいそうですが、シューキーパーは間違いなく持っておいた方が良いです。

磨く時はもちろんのこと、普段から使っておくことで形崩れを防ぐことができます。

また、ジェイソンマークの洗浄液を使って靴紐も磨くことができるので、汚れが気になる方はつけ置きしながら、靴磨きをしてみてください!

「汚れてから靴を磨く」ことは、もうやめよう!

汚れが目立つまで使っている人を見かけますが、正直他人から一回でも「汚いな..」と思わるタイミングがあるのはどうかと思います。

僕は冒頭でも言いましたが、定期的(半月に一回)に洗っています

そうすることで、長く綺麗に使うことができて節約に繋がりますし、毎日履くたびに良い気分になります。

前回、掃除の習慣の大切さについても紹介しましたが、

【掃除の習慣】成功者は1日30分で金運も運気も上昇させた?

普段身につけるものは、しっかりと掃除習慣を持つことをおすすめします。